本を読んでいくブログ(新)

読書記録。テーマは主に歴史、外国語学習、レシピ、手芸など。

ご無沙汰してしまった

なんと前回の記事は、2月の1日ではないですか。。。

ブログそのものを忘れてたわけではないのですが、読書法やアウトプット(文章)の方法論などを読んでいたら、それはそれで面白かったのですが、ちょっと書けなくなってしまいました。

 

今日それでも、ここに書きに戻ってこれたのは、スキルを身につけたとか上手くなって戻ってきた!ということではなく、ちょっと、「どうでもいいや」と吹っ切れたからだと思います。投げやりというのではなく、どんなハウツーもの読んだところで、上手くなるのは少しずつ、と思えるようになったというか。

 

とは言ってもずっとスランプだったのではなく、その間に、引っ越しも済ませました。忙しかったんですよ!(笑)。

実家から近くへの引っ越しなので業者を頼むでもなく、家の人が車を出す機会に箱をいくつか運んでみたり、と言った程度の引っ越しで、だらだらと時間がかかってしまいました。多分、まだ終わったとは言えない状態ですが。

 

新生活シーズンですが、折からの新型コロナウィルス問題でしょうか、様子見なのか、例年に比べて数も少ないらしいです(洗濯機設置業者さんのコメントより)。

私は実家からの引っ越しでしたので、トイレットペーパーをもらってきましたが、どーんと引っ越してさあ買い物だ!というタイミングでトイレットペーパーがなかった方は大変だったと思います。

 

今後の予想もままならないですが、パニックにならないよう、かつ柔軟に対応していけるよう準備はしておきたいと思います。

皆様もご自愛ください。

 

さて、次の記事から、また本について書いていきます。